スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←零崎藍織の人間吟遊 【色】 →零崎藍織の人間吟遊 【群】


もくじ  3kaku_s_L.png わたくしごと
総もくじ  3kaku_s_L.png 
総もくじ  3kaku_s_L.png 歌うのはキミ
総もくじ  3kaku_s_L.png 炎國物語
総もくじ  3kaku_s_L.png ロート・ヘクセ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説 ヒカリへ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説 ヤミよ
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集
もくじ  3kaku_s_L.png 童話
  • 【零崎藍織の人間吟遊 【色】】へ
  • 【零崎藍織の人間吟遊 【群】】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「小説 ヤミよ」
零崎藍織の人間吟遊 長編

零崎藍織の人間吟遊 【医】

 ←零崎藍織の人間吟遊 【色】 →零崎藍織の人間吟遊 【群】
 一度は必要だとは分かっていた。
 でも、嫌だった。
 自分の過去を根掘り葉掘り訊かれることが…。

「闇医者だけれど、変人だけれど、名医だから、大丈夫だよ。藍織ちゃん」
「…分かった、わ」

 双識兄さんがしつこく勧めたのは、
 精神科医による、診察。

 私の愛を刻む行為は、自傷行為だ。
 精神に何らかの疾患を抱えていてもおかしくない。

 双識兄さんに連れられて、家を出る。

「嫌なのよ」
「分かってるよ」
「本当に、嫌なのよ」
「分かってるよ」

 家の前には高級そうな格好良い車が停まっていた。
「…ちゃ」
 軋識兄さんは、優しい笑顔を浮かべて言った。
「藪医者だったら俺が殺してやるっちゃ。心配いらないっちゃよ…藍織、愛してるっちゃ」
 双識兄さんが喰らいつく。
「私だって、藍織ちゃんを愛しているとも!あと、藪医者ではないから!」

 軋識兄さんの車に乗る。
 乗り心地は良かったが、精神状態は最悪だった。

 車は山奥へ向かって山道を進む。
 高級車が、樹に擦れたりしないか、ひやひやした。
 少なくとも、土埃には塗れている。

「見えた…ちゃ?」
「?」
 それは住みやすそうな小さな家だった。

 軋識兄さんが車を停めると、双識兄さんがさっさと歩いて行って、呼び鈴を押す。
 私と軋識兄さんは家に近づいて行く。

「はい」

 出てきたのは…小さな男の子、だった。

「レン、お前、死んでみるっちゃか?」
「いやいや、彼は名医だよ」

 この子が…名医?

「初めまして。私は羊です。中へどうぞ。双識さん、軋識さん、藍織さん」
 名前は兄が教えたのだろう。
 少なくとも羊は…嫌な感じではなかった。

 家のなかは、小ざっぱりと綺麗だった。
 居間に通され、木で作られた円い机と椅子。
「どうぞ座ってください」
 言われて、座る。

 羊が別の部屋でごそごそやっていると思っていたら、お茶を入れていたらしい。
「ハーブティーです。アップルブレンドですから、きっと飲みやすいですよ」

 飲んでみると、甘酸っぱくて、甘い香りで…、
「美味しい」
「良かったです」

「初めて来たから、緊張しているでしょう。嫌なことは話さなくても良いですよ。楽しく、話しましょう」
「そうだねえ、家賊の話でもしようかな?」
「なかなかいい提案だっちゃ」

 突然、気付いた。
 マインドレンデルとシームレスバイアスを前に、羊は全く、恐れていない。

「殺されるって、思わないの?」
 つい、尋ねていた。
 羊は、
「人はいつか死ぬんですよ」
 と、達観したことを言った。
「羊さん、私は死にたくないわ」
「生きたいですか?」
「生きたいわ」

 そこからはただの雑談だった。
「女子学生はスパッツなどと言うものを穿いては、ごふっ」
 双識兄さんをぶん殴ったり、
「あの車って、高そうだったわよね。格好良かった」
「それは良かったっちゃ。車種は忘れたっちゃね」
 軋識兄さんにリスペクトしてみたり…。

 羊は時折、合いの手を入れながら、聞き役に徹していた。

 あっという間に、2時間経った。
 羊は、
「お薬を幾つか出しましょうか」
 と、部屋を出て行った。


「藍織、大丈夫っちゃか」
「ええ。平気」

 羊は、戻ってくると、幾つかの薬を机に出し、
「この薬は、寝る前に飲んでください。よく眠れますからね。この薬は、怖くなったときに飲んでください。少ししたら、落ち着きますよ。分包しますから、もう少し待ってくださいね」

 薬を受け取ると、
「行きたいところはあるかい?」
 と訊かれた。
「俺の車っちゃが…」

 私は場所を指定した。

 羊に帰るときに礼を言った。
「ありがとう」
 羊はにこりと笑うと、
「いつでも来てください。あ、薬が減ってきても来てくださいね」
 と、言った。


「さあ、零崎が始まりますよ――」

 大きな精神病院。そこから出てきた白衣の男を、殺して死者にし、【医】と刻んだ。
「そろそろ行くっちゃか」
「ええ、羊さんみたいな名医じゃなさそうだから、少し、不満だけれど」
 双識兄さんが言う。

「さあ、帰ろう」

 家に帰ると、舞織が駆け寄ってきた。
「お医者さんに注射されましたかあ?舞織ちゃんなら泣いちゃうですう」
「大丈夫よ。採血すらしてないわ」
 心配してくれていたらしい。


「それじゃあ、今日は私が夕食を作ろう!」
「駄目」
「駄目ですう」
「いかんっちゃ」


 その日はハンバーグを作った。
 廉に、愛を囁かれ、歯を磨き、お風呂に入り、

 寝る前の分の薬を飲んだ。
 …不眠の闇は訪れず、翌朝、私は気分爽快で起きた。

 着替えると、家賊のもとへ行き、
「おはよう!」
 みんな、おはよう、と応えてくれた。

 爽やかな朝だ…。私は羊に感謝した。
関連記事
スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png
総もくじ 3kaku_s_L.png 歌うのはキミ
総もくじ 3kaku_s_L.png 炎國物語
総もくじ 3kaku_s_L.png ロート・ヘクセ
総もくじ 3kaku_s_L.png 小説 ヒカリへ
総もくじ 3kaku_s_L.png 小説 ヤミよ
もくじ  3kaku_s_L.png わたくしごと
総もくじ  3kaku_s_L.png 
総もくじ  3kaku_s_L.png 歌うのはキミ
総もくじ  3kaku_s_L.png 炎國物語
総もくじ  3kaku_s_L.png ロート・ヘクセ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説 ヒカリへ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説 ヤミよ
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集
もくじ  3kaku_s_L.png 童話
  • 【零崎藍織の人間吟遊 【色】】へ
  • 【零崎藍織の人間吟遊 【群】】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【零崎藍織の人間吟遊 【色】】へ
  • 【零崎藍織の人間吟遊 【群】】へ
