スポンサー広告


 ←ボクは女ではありません 7 戦闘機 →ひま


もくじ  3kaku_s_L.png わたくしごと
総もくじ  3kaku_s_L.png 
総もくじ  3kaku_s_L.png 歌うのはキミ
総もくじ  3kaku_s_L.png 炎國物語
総もくじ  3kaku_s_L.png ロート・ヘクセ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説 ヒカリへ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説 ヤミよ
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集
もくじ  3kaku_s_L.png 童話
  • 【ボクは女ではありません 7 戦闘機】へ
  • 【ひま】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「小説 ヤミよ」
ボクは女ではありません

ボクは女ではありません 8 清い姫君

 ←ボクは女ではありません 7 戦闘機 →ひま
 お前は自分で思っているより、綺麗なんだよ。
 いつもの乾いた声で、先生が意味不明なことを言う。

 心がな。
 お前は清い姫君だよ。

 ボクは意味が分からなくて、ただ、笑った。

 先生、意味不明だよ?
 笑われても、気にする様子のない先生は、
 さらりと言った。

 親御さんに、志望校ばらすからな。

 …仕方ないや。
 気が重いけれど、先生が話すならいいや。
 ボクは、そう伝えた。

 同席しろ。

 先生それは爆弾発言だよ…。
 滅茶苦茶、気が重い。

 卵焼き。
 先生はボクを買収しようとする。

 あっさり負けたボクだった。

 家で、母に先生が来る、
 とだけ言って、部屋に引きこもった。
 どういうこと?
 部屋の前で、母が尋ねる。
 ずっと、訊かれ続けるのは嫌なので言う。

 ボクの進路だよ。

 母が息を飲むのが分かった。

 先生は、自分を飾らない。
 保護者に会うときも、特別、愛想よくはしない。

 娘さんの行きたい学校は難しいところですが、
 学力的には、十分に可能です。
 受験生にはプレッシャーがつきものなので、
 追い詰めないようにしてあげてください。

 ボクはぼうっとしていた。
 母の嬉しそうにする顔を見たくなかった。

 先生は帰りに、そこそこ頑張れとボクに声をかけた。
 りょーかい。

 その答えで満足したのか、
 ふっと笑って帰って行った。

 翌日、学校に行くと、
 ポケットにピンキーリングが入っていた。
 ああ、母が間違って洗濯したな。
 何もボクの学ランに入り込まなくてもいいのにね。

 母の小指に収まっていれば上品な指輪も、
 ボクが持てばイミテーションのよう。

 捨てようか、と一瞬考え、やめておく。

 ばれたら、また、煩いことになる。

 3時間目が終わり、ボクは教室を移動する。
 委員長が友人と言うアイテムと共に歩いていく。

 数学の時間は適当に時間をやり過ごした。

 そして、ボクは先生とお弁当を食べる。
 卵焼きにうっとりしていると、先生は言う。

 お前は一生、お前のままだ。
 お前は男にはなれないし、
 女で居たくないならそれでいい。
 別に学ランだって、似合っているし構わない。
 しかし、自分を追い詰めるな。

 ボクは訊いた。
 どうしてボクに優しくするの?

 先生は…、
 なんとなくだ。

 至極あっさりとそう答えた。

 ボクは…ボクは、言った。
 先生に、世界に主張した。


 ボクは女ではありません。
 けれどボクは女です。
関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png
総もくじ 3kaku_s_L.png 歌うのはキミ
総もくじ 3kaku_s_L.png 炎國物語
総もくじ 3kaku_s_L.png ロート・ヘクセ
総もくじ 3kaku_s_L.png 小説 ヒカリへ
総もくじ 3kaku_s_L.png 小説 ヤミよ
もくじ  3kaku_s_L.png わたくしごと
総もくじ  3kaku_s_L.png 
総もくじ  3kaku_s_L.png 歌うのはキミ
総もくじ  3kaku_s_L.png 炎國物語
総もくじ  3kaku_s_L.png ロート・ヘクセ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説 ヒカリへ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説 ヤミよ
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集
もくじ  3kaku_s_L.png 童話
  • 【ボクは女ではありません 7 戦闘機】へ
  • 【ひま】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ボクは女ではありません 7 戦闘機】へ
  • 【ひま】へ
