スポンサー広告


 ←機械と歩く →いちにち


もくじ  3kaku_s_L.png わたくしごと
総もくじ  3kaku_s_L.png 
総もくじ  3kaku_s_L.png 歌うのはキミ
総もくじ  3kaku_s_L.png 炎國物語
総もくじ  3kaku_s_L.png ロート・ヘクセ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説 ヒカリへ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説 ヤミよ
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集
もくじ  3kaku_s_L.png 童話
  • 【機械と歩く】へ
  • 【いちにち】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「小説 ヤミよ」
ボクは女ではありません

ボクは女ではありません 4 清いあの人

 ←機械と歩く →いちにち
 清い人間なんていないと、ずっと感じていた。
 今も感じている。

 ボクの成績は良いよ。
 トップクラスで皆に嫌われている。

 予備校に通っているの?

 そんな質問に、
 ボクは親切にも、答えてやった。

 お金の無駄だよ。ボク、勉強嫌いだし。

 ますます、嫌われたけど、構いはしない。
 馬鹿が何人集まって吠えようと、世界は変わらない。

 ボクがどれだけ望もうと、ボクが男になれないように。
 大体ボクは、本当に男になりたいのだろうか?

 …きっと、女以外なら何になっても良いのだ。
 人間の女でなければ、それでいいのかもしれない。

 家で妹が飼っている金魚を思い出して、
 魚になれるといいかもしれないな、と、ひとり笑った。

 楽しいことを考えてるの?

 珍しく、悪意のない問いかけに、
 ボクは答えてやったよ。

 魚になりたいんだ。

 その女は特別、どうという反応もなく、
 じゃあ、食べられていなくなるんだね。

 そんなことを言った。

 ああ、この女も闇を抱えている。
 どす黒い感情を誤魔化して、
 普通に生きているふりをしている。

 ボクは訊いた。
 ボクを食べてくれる?

 女はさらりと、
 気持ち悪いから嫌だ。

 そう言った。

 その頃になってボクはようやく、思い出していた。
 この女はクラスで評判の委員長。
 清らかな美少女だと、馬鹿が群がって噂していた。

 ほら、世界なんて、こんなもの。

 君は要領がいいね。
 ボクは言った。

 君は要領が悪すぎるね。
 女…委員長は言った。

 ボクは久しぶりに大笑いした。
 世界に対して、嘲り笑った。

 委員長みたいな人間が、清いあの人と噂される。
 世界はそれを見逃している。

 そればかりか。

 ボクのような要領の悪すぎる人間もどきすら、
 世界は潰し切れていない。
 世界は不十分にできているのかな。

 笑えるくらいに世界は愚かだよね。君が笑うように。
 委員長は言う。

 そして…、
 もっと、厳格な世界になって、
 私や君を消し飛ばしてくれればよかったのに。

 ボクは、同意したよ。

 委員長はボクから素早く離れると、
 まってー、一緒にかえろー!
 と、世界に居座るためのアイテムである、
 友人に声を上げた。

 可愛らしい動作でアイテムに追い付いていく、
 委員長は、酷く魅力的な毒を放っていた。

 さあ、世界に主張しようか。


 ボクは女ではありません。
関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png
総もくじ 3kaku_s_L.png 歌うのはキミ
総もくじ 3kaku_s_L.png 炎國物語
総もくじ 3kaku_s_L.png ロート・ヘクセ
総もくじ 3kaku_s_L.png 小説 ヒカリへ
総もくじ 3kaku_s_L.png 小説 ヤミよ
もくじ  3kaku_s_L.png わたくしごと
総もくじ  3kaku_s_L.png 
総もくじ  3kaku_s_L.png 歌うのはキミ
総もくじ  3kaku_s_L.png 炎國物語
総もくじ  3kaku_s_L.png ロート・ヘクセ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説 ヒカリへ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説 ヤミよ
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集
もくじ  3kaku_s_L.png 童話
  • 【機械と歩く】へ
  • 【いちにち】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【機械と歩く】へ
  • 【いちにち】へ
