スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←砂漠の花 →球体間接人形


もくじ  3kaku_s_L.png わたくしごと
総もくじ  3kaku_s_L.png 
総もくじ  3kaku_s_L.png 歌うのはキミ
総もくじ  3kaku_s_L.png 炎國物語
総もくじ  3kaku_s_L.png ロート・ヘクセ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説 ヒカリへ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説 ヤミよ
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集
もくじ  3kaku_s_L.png 童話
  • 【砂漠の花】へ
  • 【球体間接人形】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「小説 ヤミよ」
零崎藍織の人間吟遊 長編

零崎藍織の人間吟遊 【暗】

 ←砂漠の花 →球体間接人形
 どうしようもない状況と言うのはある。
 正しく、私の目の前に…。


「くす…、さあ、零崎が始まりますよ――」


 もともと、互いに事故のような偶然の中で接触したのだ。

 私は零崎。相手は闇口。

 私はただ、街を歩いていて、あ、この服は廉に似合うわ、買おう!とか、呑気に考えていて、
「これをくださいな」
 お揃いのボーダーのセーターを買った。
 ペアルックをやってみたい、婚約者婚約者したい、とずっと思っていたので、
 上機嫌で、可愛くラッピングしてもらった袋を紙袋に包んでもらい、
 胸に抱いて歩いていた。

「死んでくださいっ」
 人並みの途切れた刹那、若い男…というか、男の子が襲い掛かってきた。

 ぴし。

 その手に握られていたナイフで、紙袋がわずかに破れた。
「くすくす…。死にたいのかしら…坊や」
 畳み掛ける。
「ご両親は教えてくれなかったの?零崎に手を出すな…って」

「は…」
 みるみる、蒼白になる男の子。
 あらあら、人違いだわね。これは。

 しかし、私は逃す気はなかった。
 殺人鬼の勘は相手を闇口の暗殺者だと伝える。

 つまり、新たな作品の扉が開いたのだ。

「私の名前は零崎藍織…サクリファイスコード」
 ゆらり、と歩み寄る。

「私の言葉は…すべてを断ち切る―――」

 そして、苦し紛れに襲い掛かってくる暗殺者を、軽く殺すと、彼に【暗】と刻んだ。
 なかなかにいい作品だと思った。


「ただいま」
 家の玄関で声をかけると、廉は微笑んだ。
「おかえり。藍花さん、遅かったね」
「邪魔が入ったの」
 不思議そうに聞いてくる。
「邪魔…?」

 私は頬を膨らませ、
「これッ」
 と、紙袋の破れ目を見せた。
 それから、
「ペアルックにしようと思って…買ったの」
 廉の表情が輝く。
「藍花さんと、ペアルック!」
 わーい、わーいと子供のようにはしゃぐ。

 ぬっ。

「藍織ちゃん、私とペアルックはしてくれないのかい?」
「消えろ変態馬鹿兄さん」

「どんなん買ったんだ?姉ちゃん」
 人識が興味深げに尋ねてくる。
「セーターよ」
「寒いもんなあ。ふたりは熱いけど」
 着たらふたりで見せてくれよ。
 そういうと人識は引っ込んだ。

 舞織が光り輝く目でその人識を追っていた。
「人識くん、私たちもペアルックしましょう!」

 …公開処刑。

 同情するように、
「愛されてるなあ、人識」
 凛が現れて、
「俺も彼女とペアルックしようかな」
 爆弾発言をした。

「凛、彼女いたのっ」
 物凄く問い詰める廉。

 気持ちは分かる、気持ちは分かるが…。
「ダブルデートしない?」
 こっちの方が効果的。

「うーん、どうしようかな」
 考え出した凛に、絆が深まるかもしれないわね、と背中を押す。

「よし、ダブルデートだ」
 よっしゃ!
関連記事
スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png
総もくじ 3kaku_s_L.png 歌うのはキミ
総もくじ 3kaku_s_L.png 炎國物語
総もくじ 3kaku_s_L.png ロート・ヘクセ
総もくじ 3kaku_s_L.png 小説 ヒカリへ
総もくじ 3kaku_s_L.png 小説 ヤミよ
もくじ  3kaku_s_L.png わたくしごと
総もくじ  3kaku_s_L.png 
総もくじ  3kaku_s_L.png 歌うのはキミ
総もくじ  3kaku_s_L.png 炎國物語
総もくじ  3kaku_s_L.png ロート・ヘクセ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説 ヒカリへ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説 ヤミよ
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集
もくじ  3kaku_s_L.png 童話
  • 【砂漠の花】へ
  • 【球体間接人形】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【砂漠の花】へ
  • 【球体間接人形】へ
