スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←本当の世界 →わたしの美醜


もくじ  3kaku_s_L.png わたくしごと
総もくじ  3kaku_s_L.png 
総もくじ  3kaku_s_L.png 歌うのはキミ
総もくじ  3kaku_s_L.png 炎國物語
総もくじ  3kaku_s_L.png ロート・ヘクセ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説 ヒカリへ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説 ヤミよ
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集
もくじ  3kaku_s_L.png 童話
  • 【本当の世界】へ
  • 【わたしの美醜】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「小説 ヤミよ」
零崎藍織の人間吟遊 長編

零崎藍織の人間吟遊 【愛】

 ←本当の世界 →わたしの美醜
 臆病なのは誰よりも私自身。

 幸せが続くという考えが、どうしても、できない。

 例えば家賊に何かが起こったら?
 例えば家賊という形態が崩壊したら?
 例えば…
 例えば、私が人生に絶望したら?

 そんなことはないと思っている。
 今は、今は…。


 【犠牲宣詩】の妖しい輝きに、いつもの、をやる。
 私は、私の左の腕の外側に【愛】と刻んだ。

 何度も刻んでくっきりと刻み込まれた【愛】の文字。
 過去に失ったもの。再び手に入れたもの。

 不安で、不安で…涙が溢れた。

「藍花さん、大丈夫?」
 部屋の扉を開けてからノックする廉。確信犯だろう。
 実は誰かに来てほしかったから、鍵をかけていなかったことに気づいているだろうか?
「廉…、私の作品には、私も含まれる…」
 ぎゅっと抱きしめられて、涙は止まらない。
「けれど、これは自傷行為なの。愛が、欲しい…」
「大丈夫。僕が藍花さんを、愛してる」
 大切な人の言葉に安心した。
 ふわりと眠りに引き込まれる。

 うっすらと聞こえた会話の記憶…。

「双識さん、藍花さんはどうして…」
「大切なものを失うと、臆病になるんだよ。殺人鬼でもね」
「たいせつな、もの」
「家族だよ。廉識、君にしか言わない」
「………」
「藍織ちゃんは自らの家族を自らの手で殺めている。覚醒のタイミングが悪かったんだよ」
「藍花、さん…」
「妹を頼むよ」
「はい」

 廉、私を捨てないで。
 私はみんなが大好きで…この関係を壊したくない。

 壊したのは私なのに、壊されることを恐れるのは、愚かだろうか。

 隣に横たわり、あやすように私の髪を撫でるこの手を失いたくない。

「ねえ、廉」
「なに?」
「愛してる。…それだけ」
 顔が赤くなったのが分かった。
 部屋は薄暗いから大丈夫。

 私はとても臆病で、それでもとても、幸せだ。


「起きなさい」
 人識と舞織を叩き起こす。
「傑作な夢を見たぜ」
「ほう、説明を求めますう」
「忘れた」

 トーストに、ベーコンエッグ、スープ、サラダ、牛乳の朝食。
 簡単だが、私が作った。
 妙にがつがつ食べる人識は昨日の真夜中帰ってきた…つまりはそれまで、放浪していたのだが、明らかに食事には困っていたらしい。
「姉ちゃん、最高」
 本気で言っている…。
「おかわりあるわよ。スープの」
「わーい」
 キャラ崩壊…。
「美味しいよ、藍花さん」
 廉はふふふと笑う。

 嗚呼、幸せだ。
関連記事
スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png
総もくじ 3kaku_s_L.png 歌うのはキミ
総もくじ 3kaku_s_L.png 炎國物語
総もくじ 3kaku_s_L.png ロート・ヘクセ
総もくじ 3kaku_s_L.png 小説 ヒカリへ
総もくじ 3kaku_s_L.png 小説 ヤミよ
もくじ  3kaku_s_L.png わたくしごと
総もくじ  3kaku_s_L.png 
総もくじ  3kaku_s_L.png 歌うのはキミ
総もくじ  3kaku_s_L.png 炎國物語
総もくじ  3kaku_s_L.png ロート・ヘクセ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説 ヒカリへ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説 ヤミよ
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集
もくじ  3kaku_s_L.png 童話
  • 【本当の世界】へ
  • 【わたしの美醜】へ
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【本当の世界】へ
  • 【わたしの美醜】へ
