スポンサー広告


 ←四 狂気の最期 →原風景


もくじ  3kaku_s_L.png わたくしごと
総もくじ  3kaku_s_L.png 
総もくじ  3kaku_s_L.png 歌うのはキミ
総もくじ  3kaku_s_L.png 炎國物語
総もくじ  3kaku_s_L.png ロート・ヘクセ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説 ヒカリへ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説 ヤミよ
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集
もくじ  3kaku_s_L.png 童話
  • 【四 狂気の最期】へ
  • 【原風景】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「小説 ヒカリへ」
眠り姫

伍 幸せを求めて

 ←四 狂気の最期 →原風景
 二人で小さな家に暮らし始めた。ミレーユの外見が変わっていなかったので、一人残していく事になるのかと心配すると、
「大丈夫よ。これから歳を取るから」
 ミレーユの過去も聞いた。
 娼婦が身籠った子供で、美しかったため身体を売って暮らしていた事。父親を知らず、母親を姉と呼び、苦しい日々を送っていた事。
 愛しい人ができた事。その人に裏切られた事。深い川に身を投げた事…。
 何故、時が止まったのかは分からないとミレーユは首を傾げた。何故、見た目の年齢を操れるのかも分からないと言った。
 ミレーユを抱きしめた。
「もう良い。君がここにいるだけで良い。泣かないでとは言わない。泣いて良いんだよ」
「あの坊やが、大きく、立派になっちゃって…」
 彼女は泣いた。これまでの苦しかった日々を洗い流すように泣き続けた。

「私は幸せな家庭を築きたい」
「出来るよ。僕たちが幸せなら」


 祖母の語った話は荒唐無稽だった。けれど今は亡き祖父が元貴族なのは事実だし、祖母は本当を語る目をしていた。
 両親が呼んでいるからと皺だらけの祖母の手を引き、ゆっくりと歩いた。祖父にそっくりな自分が誇らしくなったのを感じていた。
関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png
総もくじ 3kaku_s_L.png 歌うのはキミ
総もくじ 3kaku_s_L.png 炎國物語
総もくじ 3kaku_s_L.png ロート・ヘクセ
総もくじ 3kaku_s_L.png 小説 ヒカリへ
総もくじ 3kaku_s_L.png 小説 ヤミよ
もくじ  3kaku_s_L.png わたくしごと
総もくじ  3kaku_s_L.png 
総もくじ  3kaku_s_L.png 歌うのはキミ
総もくじ  3kaku_s_L.png 炎國物語
総もくじ  3kaku_s_L.png ロート・ヘクセ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説 ヒカリへ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説 ヤミよ
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集
もくじ  3kaku_s_L.png 童話
  • 【四 狂気の最期】へ
  • 【原風景】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【伍 幸せを求めて】

 二人で小さな家に暮らし始めた。ミレーユの外見が変わっていなかったので、一人残していく事になるのかと心配すると、「大丈夫よ。これから歳を取るから」 ミレーユの過去も聞い...
  • 【四 狂気の最期】へ
  • 【原風景】へ
