スポンサー広告


 ←青い羽根の天使 →悪のスイーツ


もくじ  3kaku_s_L.png わたくしごと
総もくじ  3kaku_s_L.png 
総もくじ  3kaku_s_L.png 歌うのはキミ
総もくじ  3kaku_s_L.png 炎國物語
総もくじ  3kaku_s_L.png ロート・ヘクセ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説 ヒカリへ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説 ヤミよ
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集
もくじ  3kaku_s_L.png 童話
  • 【青い羽根の天使】へ
  • 【悪のスイーツ】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「ロート・ヘクセ」
ヴァルム・レーゲン

1、復讐の炎

 ←青い羽根の天使 →悪のスイーツ
 ファイルヒェン・ミュンドゥングは全てを失った。家族も、家も、村人たちも、何もかも。
 隣国の王がこの国に攻め込んで国境沿いだったこの村は壊滅した。
 厳しかった父、優しかった母、強面の兄、やんちゃな弟。家族を喪い、彼女だけが生き残った。怒りと恨み、復讐の炎を燃やして。

 ファイルヒェンは何の力も持たないただの娘だ。しかし、全てを懸けて村を滅ぼした隣国の王を殺そうと決めた。
 あのような国、内側から崩してしまおうと思った。
 幸いに、と言っていいのか、二つの国の民に外見上の大きな違いはない。彼女は国境を越えた。

 首都を目指す旅を始めて1年近くが経った頃、20歳くらいの男に出会った。剣士のようだった。そう指摘すると、
「肉弾戦の方が得意だ」
 そう言って、笑った。
 どこか殺された兄に似ていて、
見た目は少し怖いけれど優しい豪放磊落な男につい、好意のまま、旅の目的を話してしまったが、男はしばし沈黙すると、
「俺が殺した」
 そう呟いた。

 王のいる首都に辿り着くと、王国の中心から喜びが広がって行くのが分かった。
 大乱の英雄。彼は英雄視されていた。王子はまだ1歳だからと家臣が国を統治するようになった。
 虚しくなった。いっそ幼い王子を殺そうか。子供を身ごもっているという王妃を殺そうか…。ファイルヒェンは王宮の小間使いになって、好機を狙った。
関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png
総もくじ 3kaku_s_L.png 歌うのはキミ
総もくじ 3kaku_s_L.png 炎國物語
総もくじ 3kaku_s_L.png ロート・ヘクセ
総もくじ 3kaku_s_L.png 小説 ヒカリへ
総もくじ 3kaku_s_L.png 小説 ヤミよ
もくじ  3kaku_s_L.png わたくしごと
総もくじ  3kaku_s_L.png 
総もくじ  3kaku_s_L.png 歌うのはキミ
総もくじ  3kaku_s_L.png 炎國物語
総もくじ  3kaku_s_L.png ロート・ヘクセ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説 ヒカリへ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説 ヤミよ
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集
もくじ  3kaku_s_L.png 童話
  • 【青い羽根の天使】へ
  • 【悪のスイーツ】へ
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【青い羽根の天使】へ
  • 【悪のスイーツ】へ
