更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2012年05月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

キルト

闇詩

2012.05.31 (Thu)

 始めようきみが望んだただひとつうつくしくなるうるわしくなる始めようきみはキルトだ美しい切り取ったなら縫い合わせたらミシンが壊れた…ごめんね...全文を読む

ビー玉

短編集

2012.05.31 (Thu)

  今時珍しいなって、おじいちゃんが言ったラムネっていうジュース。 飲んでみたら、しゅわしゅわした。一気に飲もうとしたら、かぽ…と音を立てて丸いものが邪魔をした。 ぼくが四苦八苦していると、おじいちゃんは斜めに飲むんだよって教えてくれた。 ちょっとずつ飲んで、ラムネが無くなると、中の丸いのが欲しくなった。 おじいちゃんに丸いの取ってとお願いすると、ビー玉かって言ってラムネの入っていた瓶を割った。 こ...全文を読む

3、意外な結末

ロート・ヘクセの手紙

2012.05.30 (Wed)

  この手紙が送られてくるのも三度目。僕は何かを感じた。封を切ると、束ねられた髪の毛が出てきた。『これを使って呪いをかけていたのよ。あなたの部屋の暖炉で燃やして。もしかしたら…会えるかもしれない』 会える、とはどういう意味だろう。 僕はさっそく暖炉に髪の毛の束を放り込んだ。しばらく眺めていると、炎が不自然に揺らめき出した。妖精かと思ったが違う。『モーントシャイン…悪かった』「!?」 直感した。父だ。『...全文を読む

黒い家3

黒い家

2012.05.29 (Tue)

  第3機関は黒い家だ。建物が黒いから。あと、家だと思うのは夕馬がいるからだろう。「親父…」「おいっ、狭霧!」「何だよ、夕馬。驚いたじゃん」 焦った。「牢獄から、片谷明が脱走した」「え…あそこからですか?どうやって!」「看守の手落ちらしいがそれは後だ。捕まえるぞ」「分かったっす~」 片谷は魔術を悪用し66人の命を奪い、儀式を行い失敗した女だ。永遠の美を望み、顔も身体も焼けて爛れた。それでも、魔力は随一...全文を読む

黒い家2

黒い家

2012.05.29 (Tue)

  パソコンに送られてきた狭霧の訓練結果を見て、夕馬は呆れた。これだけの能力。魔術武器も持たず、これだけの力を発揮する。「機関長の座を奪い取れるぞ」 真面目に仕事をすれば。 仕事自体は、速く正確で優秀なのだが、頻繁に機関から出奔してしまうので、頻繁に周りに馘首はどうかやめてやって欲しいと懇願する日々だ。 まあ、機関長は狭霧を気に入っていて、じいじと呼ぶよう強要しては逃げられている。 狭霧の逃げ足は半...全文を読む

ヘンゼルとグレーテル

闇詩

2012.05.29 (Tue)

 魔物の森のヘンゼルとグレーテル宝物で 走れない重たいね お兄ちゃん重たいね グレーテルもうすぐおうちもうすぐ…ああ 美味しそうな子供ばあさんを殺した報いを受けるんださあ お前たちの家へ!残された抜け殻空っぽのおうち...全文を読む

日蝕

唄詩

2012.05.28 (Mon)

 月は太陽に恋をした熱く燃えるいのちの源泉一緒に居たいと願ったの太陽は月を愛してる近く 遠くいつも一緒で近くに居たいと願ったの地球はふたりを眺めてはキスすれば良いと思ってた大地と海が接するように優しく 優しく星たちもずっと思ってたお似合いなのに遠ざかる近づいてはまた遠ざかる地球はふたりを眺めてはキスすれば良いと思ってて太陽と月が近づいて行って優しく 優しく重なるとふわりとその場でまわってた...全文を読む

妬み

闇詩

2012.05.28 (Mon)

 妬む 醜いね悪魔が 囁く隣人を 愛せできないのなら堕落せよ妬む 醜いね天使が 囁く自らを 愛せできるのならば我を呼べ人の罪咎 多くとも...全文を読む

黄金の砂のように

光詩

2012.05.27 (Sun)

 分からない 分からないボクには 分からない夢って何? 希望って何?昔は 持ってたはずなのに黄金の砂みたい指の間を すり抜けていくそれは大事? それは必要?ボクにはなんにも分からないすると きみは笑ったんだ私もなんにも分からないすとん それで良いのかとボクはきみに抱きついたそしてしばらく泣いたんだ...全文を読む

結婚記念日

短編集

2012.05.26 (Sat)

  ああ、と、日付けをまたいでから気がついた。昨日、4月8日は両親の結婚記念日だった。 父が他界してから、何年経っただろう。6年かそれくらいだろうか。 私は持病で引きこもりに近い状態で母は日に日に老いてゆく。 来年、結婚記念日おめでとう、と、言える保障はどこにもないのだ。 母が、そして、私が生きて過ごしている保障はないのだ。 健康を失くし、父を亡くし、収入を無くし、 走り続けて、走り疲れて、死ばかり...全文を読む

うそつき

闇詩

2012.05.25 (Fri)

 愛知ってるよ知ってるよ知ってるようそ夢知らないよ知らないよ知らないようそ夜楽しいよ楽しいよ楽しいようそ昼寂しいよ寂しいよ寂しいようそ僕自分だよ自分だよ自分だよ本当?誰かが 嗤ってる...全文を読む

2、異常な現実

ロート・ヘクセの手紙

2012.05.24 (Thu)

  運ばれて来る仕事は少ない。22歳の若い国王に重要な案件を任せていないというわけではない。国を左右する決定もする。けれど、家臣たちは恐れている。僕が父のようになることを。 誰も、父について語らない。『ご機嫌麗しゅう。嫌みのつもりよ。私は今も五芒星遺跡にいるわ。完全に死に体になっていると思っていた遺跡が生きていたの。得られた情報は多いわ。まず、モーントシャイン…私もね…複雑だけれど、私たちの父親は呪い...全文を読む

命日

闇詩

2012.05.23 (Wed)

 優しい心を 抱いた あなたもう どこにもいない体温を 失った あなたは腐らないよう 冷たく 冷やされ触れた 頬は 氷のように喪った涙は まるで 偽物で哀しい想いも 理解できず嘆くことも できなかったあなたは 優しい世界へ辿り着けましたか?今 あの世で 笑っていますか?苦しみぬいた 心は平穏ですか?何年経っても忘れることは ありませんわたしはあなたを 忘れません...全文を読む

生真面目ピエロ

光詩

2012.05.22 (Tue)

 生真面目ピエロは 踊ります綺麗にステップ 踏めたかな?上手に手拍子 打てたかな?ボールに 乗っておっとっと観客たちは 笑いますそれなら わたしはいくらでも花形 ピエロは生真面目に楽しく 道化を 演じます...全文を読む

濁った紫

闇詩

2012.05.20 (Sun)

 誕生のとき赤が酷く 傷ついた青が深く 抉られた生まれたのは 紫赤の しずくは認めることをしない青の なみだは止めることを知らない紫は 濁っていったそして明るい 黄を汚した茶を望んだわけではなかった黄が嫌いなわけでもなかった羨ましかったそれだけだった孤独…闇から離れたかったのに向かう先は「黒」...全文を読む

七回忌

詩集 黒猫の物語

2012.05.19 (Sat)

 お祝いだ お祝いだきみのパパの七回忌だよ今日 お骨を納めに行くって?良いじゃないかボクは 賛同するよお祝いの日だからね仏壇で 見守っていてくれて嬉しかったろう?心強かったろう?だからパパにお礼を言うんだお祝いだ お祝いだきみのパパの七回忌だよ...全文を読む

1、送り出す者

ロート・ヘクセの手紙

2012.05.18 (Fri)

  僕の存在を誰より望まなかったのは父だ。ずっと、そう思っていた。 父君は乱心してお妃様に貴方様を産むことを堅く反対なさったのですよ。 人の口はそう言っていた。 しかし、アーベントはそれに疑問を感じているらしい。「母様は、当時、王は苦悩していたと言っていたわ。何故、分かるかは言わなかったけれど」 異母妹は国一番の魔女(ヘクセ)だ。 過去を求める旅はここから始まった。 当然、僕は王宮を離れない。その代...全文を読む

愚かなやつ

闇詩

2012.05.17 (Thu)

 犬のように 従順に貴方に 仕えて みせましょうソレは 言ったそれを 信じた愚かなやつよ猫のように 愛らしく貴方に 仕えて みせましょうソレは 言ったそれを 信じた愚かなやつよ魂を 飲み込まれて私は 叫んだ化け物!愚かなやつよ悪魔は 言った...全文を読む

笑えない少女

童話

2012.05.16 (Wed)

 むかしみかし、一度も笑ったことのない少女がいたということです。少女は魔女に教わった呪いで、街の人たちを恐れさせていました。そんなあるとき、とても美しい魔物が街を襲いました。誰もが逃げ出す中、少女は魔物に呪いをかけました。「誰より私を愛しなさい」少女は人が好きだったのです。けれど、生まれつきの魔力を恐れた両親は、親族は、周囲の人々は少女を愛そうとしなかったのでした。人でなくても、魔物でも、私を愛して...全文を読む

雨の日の追憶

光詩

2012.05.15 (Tue)

 雨の日 ぴちゃ ぴちゃ長靴が ゆくカラフルな 傘ざーざー 雨駆ける 少女追う 少年うしろを 走るこどもたち過去を 想うひとつ ふたつ未来に 願い数えて 歩く...全文を読む

契約

闇詩

2012.05.14 (Mon)

 笑おうよ きみがこれを 望んだんだ母の悲鳴 父の慟哭こときれた 妹愛が 欲しいって?愛が 欲しかったって?何を言うんだいきみは 愛されていたんだよ妹の方がって?小さな子供に 手がかかるのは当たり前きみだって そうだった当たり前だろう?…笑おうよ…きみは泣けない契約ってのは そういうものさ...全文を読む

冷たい焔

光詩

2012.05.13 (Sun)

 冷たい 焔温かな 氷本質は 逆本当の モノとしてのカタチは 逆けれどわたしには 焔は 冷たく見えるわたしには 氷は 温かに見える本当とわたしの 瞳すれ違っているけれど互いに どちらも 認めている...全文を読む

お知らせ

わたくしごと

2012.05.12 (Sat)

 5月10日から、ブログの更新が2日に1回くらいになります。ネタが尽きてきたというより、怒涛の更新では読んでもらえないかな?ゆっくりやれば拍手をもらえるかな?という、下心入りの決定です。5月12日。なんだか、毎日公開しそうです…。2日で1回、朝6時公開。それ以外の日は書いた詩をそのまま公開することにします。これからもよろしくお願いします♪...全文を読む

10、お茶会をしよう

ロート・ヘクセ

2012.05.12 (Sat)

  平穏な時はいつでも訪れる刻を待ち、それを信じる者を愛する。辿り着いた平和は、彼らが守り続ける限りそこにあろうとする。「お姉様。昔は髪が長かったって本当ですか?」「腰まであったわ。高い位置で結んで…」「見たかった!」 血の繋がりはないが、ネルケはアーベントを姉と呼ぶ。すっかり懐いたものだ。「見たかったねえ。君は見たのだろう」「それは、ハイ。まあ…」 ナハトの場合は少し、いや、かなり状況が違う。アーベ...全文を読む

どす黒く染め上げて

闇詩

2012.05.11 (Fri)

 しにたい ぽとり 心に染みが暗い どす黒い斑点になって 染み込んだこわそう ふらり 体に傷を鈍い 赤黒い斑点をひとつ 染め上げた何が いけないのだろう?わたしの 努力は 報われない何が いけないのだろう?わたしの 病気は 治らぬもの自傷は 少し 死を 遠ざけて泣いているのは 誰?叫んでいるのは 誰?嗚呼……わたしだ苦痛の中 死ぬことを望まない わたしは 崩れていく「死になさい」声に 必死で抗うと痣だ...全文を読む

夢綺羅星

光詩

2012.05.10 (Thu)

 夕闇の 見せる 夢きらきら と 瞬く 星夢は 現実になる優しい 闇と自ら 輝く 星隠れた 光が 月で綺麗な 世界を 創り出すきらきら きらきら遠く 近い別世界...全文を読む

9、友達の姿は

ロート・ヘクセ

2012.05.09 (Wed)

  王は自らの不幸を顧みず、自らの民の不幸を防ぐために生きる。「お兄様っ」「ああ、ネルケ。友達が分かりやすい外見になったんだ」「お友達…?」 ネルケは妖精にしか見えない小さくて背に翅を持つ少女やぐにぐにした謎の生き物を見て、困惑した。 アーベントは彼が不吉な子として殺害されかけた理由を理解した。人外をうじゃうじゃ侍らせて友達にしていては不吉に見えるだろうし、占い師がその未来を見ても良い方向には考えな...全文を読む

地獄の門番

闇詩

2012.05.08 (Tue)

 白く 白く 霧が呼ぶおいで おいで死へと 死へと 闇が呼ぶこっち こっち私は 嗤うこっちへおいで地獄の門を 潜るといいダレを 呼んだか思い知れ...全文を読む

記事トーナメント優勝2

わたくしごと

2012.05.07 (Mon)

 ブログ村記事トーナメント 第8回 連載小説最新話で「ロート・ヘクセ 3、暗殺者襲来」が、優勝しました!小説でトーナメント戦上位に上がったことがなかったので、どきどきで画面を見て、喜びのあまりフリーズ。そんな報告でした♪...全文を読む

8、目覚めた力

ロート・ヘクセ

2012.05.07 (Mon)

  才能はいつ花開くかは分からないが、信じることがそれを呼ぶ。「目が回るねえ、アーベント」 ナハトが謁見の間の手前でまったりと言う。「緊張しているの?それとも、余裕なの?」「分からない」「末期ね」 周囲には騎士たちが多くいる。アーベントが魔女なため護衛がいつにも増して必要なのだろう。 そのとき―――「きゃあああっ!」「うわああ!」 悲鳴がこだました。 駆け出そうとするアーベントを騎士たちは止めた。「い...全文を読む

前月     2012年05月       翌月

Menu

私のこと

月花

Author:月花
人生に行き詰ったけれど、
それほど、悲観はしていない。

統合失調症で障害者になった、
私の想いや嘆きを
詩に乗せて飛ばしたいです。
ついでに、PTSDになりました。
DIDにもなっちゃいました。

もうひとつのブログ 
「属性★統合失調症 特性☆PTSD」

ホームページ
「セカイに潰されないように」


リンクフリーです!

誕生日カウントダウン♪

人気度数

[ジャンルランキング]
小説・文学
3473位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

274位
アクセスランキングを見る>>

人気確認

応援ボタン

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

ぽちっとお願いします!

投票よろしく♪

容赦なくランク付けしてください!
修行します!(どうやって?)

新作

ご来訪

さがしもの

お友だちになりましょう

携帯から

QR
